ASTRONを充電したい

在宅勤務が多いので、ASTRONが家の中に置きっぱなしになっている時間が長くなりました。気がつくとソーラー充電のエネルギーゲージが「E」と「F」の真ん中あたりに。これはバッテリーの残量としては「GPS受信できる最低ライン」のようです。

 

 

晴れの日に3日ほど窓辺に置いてみましたが、エナルギーゲージがなかなか動きません。何時間充電すれば満充電になるのだろうと説明書を見てみると、

えっフル充電まで65〜135時間!?(笑 そんなにかかるものなんですね。晴れの日の窓辺に置いておくにしても10日とか20日とか経たないと満充電にならなそうですね。後継機のASTRONだともう少し短くて済むようですが、それでも50時間とか必要なようです。

 

コメント

  1. 双角 より:
    • Kumadigital より:

      双角さん、

      やっぱありますよねー、こういうの(笑
      でもこういうのを見るとApple Watchの充電方法が馬鹿にできなくなるから不思議。

  2. おおさか より:

    こんなんとか、ありますね。
    CoolFire Solar Watch高速充電器 tc-1046
    t.ly/46E9

    [クレファー] 腕時計 充電器 ソーラー腕時計用 USBコード付き BSC-4162-BK
    t.ly/vYtV

    アナログ時計の場合、太陽光の紫外線による
    文字盤の日焼けが気になりますな。

    時計自体も直射日光で、かなり熱くなりますし。

  3. […] クマデジタルさん ASTRONを充電したい を読んで思い出す。ウチのアストロンも充電しない。クマさん同様、というか、ワタシの場合、すっかりApple Watchに毒されていて放置していたら止まっていました。春ごろ気がついて何度か窓辺に置いたりしていたのですが充電しない。 […]

  4. […] そういえば、クマデジさんのアストロンはフル充電出来るようになったのでしょうか […]

タイトルとURLをコピーしました