belkin BOOST↑CHARGE™ Wireless Charging Pad 15W(2個目)

会社のiPhoneがワイヤレス充電対応になったので、在宅勤務用の机の手元にもワイヤレス充電パッドが欲しくなり、belkin BOOST↑CHARGE™ Wireless Charging Pad 15Wの2個目を購入しました。(1年前に1個目を買っています。)これ、専用のACアダプタまでセットなので品質の割になかなかお買い得なんですよね。

会社のiPhoneは12 miniなのでMagSafe充電で最大12W充電が可能なのですが、磁石でくっついてしまうと持ち上げたときに剥がすの大変だなぁと思ったことと、私物のiPhone XSが使用年数の割にバッテリーのへたりが少ないのは、5〜10W程度のワイヤレスチャージャーでちんたらと充電していたのが良かったのではないかと思ったからです。高速充電はバッテリーへの負担が大きいですよね。

 

そんなわけでスペック的にはさほど欲張っていないbelkinのチャージャーです。

 

iPhone XSならある程度雑においても充電されますが、12 miniだとスイートスポットが狭いですね。きっちり定位置に置かないと充電が始まりません。

 

在宅用の机はさほど大きくなく、充電パッドを常設しておくのが邪魔になる場合もあるため、100均で透明な壁掛けフック(両面テープ付き)を買ってきてこんな感じで机の側面に引っかけられるようにしました。このフックは厚さ14mmまでのものが挟めるものでしたが、この充電パッドは厚さが15.5mmあるのでそのままでは入りません。なので先日購入したペンサンダーでフックを2mmほど削りました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)