TOTO TCA83-8 脱臭カートリッジ

ウォシュレットのファンを掃除して脱臭システムが静音で動作するようになったのはいいんですが、ファンを掃除したので風量も上がってると思うんですよね、なんか逆に以前よりニオイが気になるようになりました。ファンの先には脱臭カートリッジが付いているのですが、説明書を見ても特に交換時期の目安がありません。ですので「ずっと使えるのだろう」とそのまま使い続けていたのですが、どうも調べてみると全然そんなことはなかったという。早い人だと1年くらいで交換されている様子。うちなんか8年無交換で使ってますので、もう脱臭効果なんてどこかに飛んでしまっているでしょう。

 

というわけで調達した脱臭カートリッジTCA83-8。ポン付けで交換できますがちょっと取り付け部のフタが固いのでマイナスドライバーはあった方がいい感じ。

さすが新品、ニオイがだいぶ軽減された気がします。これが新品の性能だったかー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました