GUNDAM FACTORY YOKOHAMA (2022/12/12)

12/12に訪問したガンダムファクトリー横浜です。

 

ガンダムベース横浜の前にカラーコーンが復活していました。つまりそれだけ並ぶ場合があるということです。だいぶ外国人観光客が増えてきました。

なお店内は何故か左右のレイアウトが入れ替わっていました。右がガンプラ、左が食品やグッズなどになっています。どういう趣旨なのかはよく分かりません…。水星ガンプラはデミトレーナーの武器セットしかありませんでした。1日前ならばデミトレーナー量産型本体もあったようですが、外国人観光客に対してはあまり水星モデルをアピールしても仕方ないのかも知れません。

そういえばネットでは終売ということになっているF00ガンダムの超合金のナイトイルミネーションバージョンは、まだここでは細々と売られていますので買いそびれた方はどうぞ。

 

水星の魔女ツリー。ちゃんと屋根があって良いですが、逆に場所は多少解りにくいところに。夜景バックで撮るの忘れた…。

 

よく見たらツリーがスレッタの制服(すなわちホルダー制服)仕様になってるんですね。

 

 

ミニ色紙(付箋紙)も増えてました。スレッタ、ミオリネ、あとYOASOBIの2人。YOASOBIの2人は先日の生中継の際に書いて頂いたんでしょうか。

 

RX-78F00ガンダムにエアリアルのようなシェルユニット発光表現を行う照明は、常設の照明と同じポールに付けられていました。

 

今更ですがF00ガンダムで使われているサーボモーター。手前の大きめなのが太もも、奥が足首用です。

 

ロボット界隈の方には常識かと思いますが、静止時でも電気食ってますよ。

 

足首に入ってるギアです。

 

Garって何、Garって。お問い合わせフォームから言っておくか…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました