COVID-19ワクチン接種 5回目

5回目を打ってきました。今度の職場は道路挟んだ向かいの商業施設でHGエアリアルは売ってるわ、その隣のビルでワクチン集団接種やってるわでとても便利です。ガンプラ提げたままワクチン打ってきました、すみません。

ですが、そろそろ疲れてきましたね…これの出口戦略ってあるんですかね。本当にこんなに頻繁に打っていいのか、mRNAという仕組み上、例えるならば「毎日栄養ドリンクを飲んで臓器をこき使う」というような状況になっていないですかね。そこが心配です。

今回も副反応は軽微で、軽い頭痛、倦怠感、節々の痛みなどです。ロキソニン×3回で普通通りの生活を送ることができました。

近いうちに有料になるかも知れないという話もあるし、回数を重ねるごとに「次はもういいか」とか思ってしまいます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました