Taxi配車サービス「Go」(2千円クーポンコードつき)

Taxi配車サービス「GO」ですが、6回くらい利用した印象を記します。結論から言えば、まだドライバーの習熟段階かな…という印象は持ちました。

・駅のタクシー乗り場の大行列に並ばずに済むのはやはり便利。ズルいとは思うし、サービス普及過程での一時的な先行者利益だと思います。しかし大行列ができている時間帯にはそれなりに配車に時間がかかります。私の場合、最大で7分待ちました。

・同じくらいの距離に候補となるタクシーが複数いる場合には、システムに不慣れな方の運転手が選択される確率が高いように思いました。6回乗って、ドライバーは全員あまりシステムには慣れていない印象ではありました。

・迎えに来てもらう場所はちょっと悩みます。気を利かせて人通りの少ない細い路地などを指定すると、かえってドライバーが迷うケースが3回ほどありました。ドライバーのナビに私がいる場所がセットされているはずなんですが、ナビ上で人通りの少ない道を指定されるのは苦手なドライバーが多い印象ですね。とはいえ人通りの適度の多い場所も邪魔になりますし、悩ましいところです。

・目的地は配車依頼時に入力しますが、それでも乗車した瞬間に方面だけは伝えると助かるようです。「○○方面で、詳しくはナビに入力してあります」と伝えると良いと思いました。(自分のスマホでセットした目的地までのルートが、ドライバーが使っているナビアプリに自動転送されています。)

・支払時は「ゴーペイで」で伝わります。

 

なおGoアプリのアカウント新規登録で500円のクーポン券が貰えますが、さらに以下の私の友達紹介コードを入力すると1,000円クーポン×2つ(2,000円分、有効期限1ヶ月)が貰えます(私も貰えます)。合計2,500円分になりますので、良かったら使ってください。

友達紹介2千円クーポンコード:

mf-yd8tkh

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました