トゥースケース

先日抜いた歯ですけど、昔は「上の歯は屋根へ、下の歯は縁の下に投げろ」なんて言われていましたが、今は屋根へ投げたら雨どいに詰まりますし、縁の下に投げたら家を解体するときに出てきそうでどっちにしてもイヤな感じです。

子供たちが歯を抜いたときに歯科医院で歯の形をしたケースを貰ってきたよなぁということを思い出し、ネットで探したところありました。そもそも何という名前か分からなかったのでそこから検索ですけど、「トゥースケース」って言うんですね。

販売は2個セット。1個で良かったんだけどな。でも小売りしてくれるのはありがたいです。


トゥースケース(乳歯保管容器) 2個入 子ども用歯ブラシ 歯科専売品 【メール便OK】

子供が手首に通すための輪ゴムが付いています。ヒンジに引っかかってるだけなので、蓋を開けば簡単に外れます。

 

大人の永久歯の奥歯でもギリ2本くらいは入りそうでした。

 

アクセサリー入れませんって(笑。

 

輪ゴム外しました。1個は抜いた歯を仕舞いましたが、もう1個はどうするかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました