Belkin BOOST↑CHARGE PRO Dual Wall Charger 65W

以前から気になっていた商品が Amazon の新生活セールで値下がりしていたので手を出してみた人がいるようですが、奇遇ですね、私も買いました。65Wの方ですが。

 

ケーブルは短いのが欲しかったのでBelkinではなくAnkerにしました。

 

これは職場用で、いまThinkPad用の45W ACアダプタと、iPhone用の20W ACアダプタの2個体制で運用しているのですが、それを1つに纏めたいと思いまして。固定運用だったら別に纏める必要もないのですが、職場の座席がフリーアドレス制で、出勤の都度自分の備品をロッカーから出したり仕舞ったりしなければならないので、纏められるものは纏められた方が手早く始業、終業ができるのです。

 

この手のプラグはApple製を除き折りたためるのが当たり前かと思っていたのですが、Ankerも折りたためない製品が多いらしいですね。(少し実験してから撮影したので、プラグが黒ずんでいます…)

 

Ankerと違って出力ワット数が明記されているのも良いです。いろいろな組み合わせを試してみましたが、1つが給電中にもう1つを接続すると、給電が一旦リセットされて最適な給電パターンに切り替わります。たとえば、下側1つだけで65W給電している場合に上側に何か刺すと、一瞬出力がリセットされて上側が45W給電になり下側が20W給電になるといった具合です。

 

ケーブルはAnkerの20cmで、ナイロン編み被覆タイプ。接続先は ThinkPad の USBミニドックなのでこの長さで充分。60Wまでしか対応していないタイプですが、ThinkPadは45Wなので問題ありません。

 

なお、Belkin BOOST↑CHARGE PRO Dual Wall Charger 65Wは電源プラグの位置が僅かにオフセットされているようで、Panasonicの電源タップの真ん中に刺してみると、片方の電源口はギリOKですが、もう片方は干渉してしまい使えなくなります。よって、端っこの電源口に接続するのが良いです。

 

 

コメント

  1. たまにとおりすがり より:

    こんにちは、いつもいろいろ読ませて頂いてます
    自分も付属のがケーブル直付だったので買いました
    他メーカーに比べると割高感ありますが所有感はとてもいいです
    ただ印字保護なのかフィルムつけるぐらいならラバーカバーつけてほしかったなと
    某100均(ダ)のメッシュ筆箱にちょうど他のケーブル類と収まるサイズなのでいろいろ満足
    一昔前のサンドウィッチボックスのようなACを持ち歩くのに比べたらいろいろ合わせても筆箱サイズに収まるようになったのですごいなぁと
    では!

  2. Kumadigital より:

    コメントありがとうございます。
    フィルムは輸送保護っぽい感じでしたね。緩衝材が紙で擦れて印字が消えてしまうと思うので。
    発熱はしますが、革新的に小さくなっていいですよね。まさか21世紀にこんな技術革新が起こるとは。

タイトルとURLをコピーしました