X68000Z 用にいいケースがありました(本体と周辺小物分のみ)

X68000Zのケースを物色しました。

こんな感じで本体と周辺小物が収まります。傷つかなくていい感じです。

説明書は別の気室へ。

常時在宅勤務用の机の上には置いておけないし、とはいえ雑に収納して傷つくのもいやだし、こんな感じになりました。

ただ、キーボードがいかんともしがたいんですよね。現存するパソコン用のキーボードとしては最大に近いサイズで、各社のキーボード用ケースには入りません。

寸法だけで言えば上のサンワサプライのケースにギリ入りそうなのですが、ケーブルが直出しのため、その部分だけが入らなそうなんです。

これより大きいものだと楽器のキーボードケースになるのですが、それだと逆にブカブカで、どうしたものかと悩んでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました