ゼルダの伝説 ToK 進捗

えーっと、やっとこさここまで来たんですけど、まだ♡は3つのままです。これ本当に♡が20個並んだりするんでしょうか。「時の神殿」というところらしいですが、調べてみるとゼルダToKには神殿が4つあるらしいですが、時の神殿はカウントされていないようです。つまり、ここまでチュートリアルということでしょうか…?

ここまでの攻略時間の大半は「マジックハンドで何かをくっつけたり、生成したものをレールに引っ掛けたり」する行為に費やしている気がします。あと料理はどう使っていいのか分からず、1回しかやっていません。調理可能な場所以外でもどこでも料理できる鍋を拾ったはずなんですが、いつの間にか所持品から紛失していました。なぜだ。防寒着(ズボン)も寒い地域の出口で拾ってほとんど役に立たなかったし、なんかルートを逆行してたりするんですかね?

どうしても分からなかったのは、扇風機の回し方ですね。こればかりはググらせていただきました。バッテリーは持ってる、扇風機はある。ではこのバッテリーと扇風機をどうやって繋げるのか…そこばかり考えていました。もしかして扇風機の周囲にいた謎の生物どもと一生懸命会話するとヒントが出てきたりするんですかね。まさかバッテリーを持っているだけで、接続不要で動くなんて。しかも扇風機の起動の仕方が(自粛)だなんて、現実っぽい部分と非現実的なところの境界線が難しいですね。

ここまでがチュートリアルだとすると、まだ進捗10%くらいなんでしょうか、これ。プロフィール画面からプレイ時間を確認したところ、「10時間以上」と表示されました。むちゃくちゃやってる気がするんですが、まだ10時間ですか。クリアには100時間と言われているので、進捗10%というのはあながち外れてない気がします。

コメント

  1. KINNIKUN より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
    始まりの空島はまだチュートリアルですね。やりこみ要素も踏まえると、5%に達していないのではと思います。

    アイテムの使い方や武器の選び方、料理、バトルなどは基本的なやり方を覚えてしまえば格段に楽しくなりますので
    ネタバレを恐れずにYoutube実況や攻略サイトを見てしまってもいいかもしれませんね。

    バトルでの攻撃のかわし方などはお手本を見てから少し練習が必要です。慣れるとバトルが怖くなくなります。

    個人的にお手本にしているのはこの人です。
    https://www.youtube.com/@chyoma_game
    すでにクリアした部分だけでも見てみると、発見があるかもしれません。

    —-

    ちなみに、ゼルダTokは、前作BoWと地続きの続編のため、登場人物・システムも踏襲されており、ストーリーを100%楽しむならBoWから履修することをおすすめはします。(これから出会う主要キャラは、リンクと前作で面識があるという前提で出てきます)

    長文失礼いたしました・・・。

    • Kumadigital より:

      コメントありがとうございます。
      別の方にも「5%もいっていない」と言われました。心が折れそうです。

      とにかくswitchはボタン数が多すぎて、特に「ー」「+」「L1」「R1」「L2」「R2」のどれが何の機能だったか体が覚えてくれず、右往左往することもしばしばです。
      正直、まだこのゲームの面白さというのがよく分かりません。
      ToKでこの体たらくなので、ちょっとBoWまでやろうかなぁという気は起きないのが今のところの気持ちです。

      バトルも今のところ避けてますね…(笑。迂回してやり過ごすことが多いです。だから所持アイテムが少ないのかも知れませんが。
      これからはバトルも避けられなくなってくるのでしょうねぇ。

タイトルとURLをコピーしました