シンカンセンスゴクカタイアイス自販機

2023年11月からグリーン車以外では車内で買えなくなってしまったシンカンセンスゴクカタイアイスの自販機を確認しました。

これは新横浜駅なのですが、6号車の前にありました。

なんと裏にはサーティーワンが!しかもサーティーワンの方が高い!

挑戦的だなぁ…

さらにに隣には新幹線コーヒーまで!ですが、こちらの実体は「トーヨーベンディングのミル挽き珈琲」とのことで、高速道路のSAを多用する方には「なんだぁ…」という残念感があると思います。コーヒールンバの曲が聞こえそうです。

このときは朝だったのでさすがに朝からアイスを食べる気にはならず、帰りに食べることにしました。

帰り。京都駅。4号車付近にありました。隣が新幹線コーヒー、背中合わせにサーティワンなのは新横浜と同じです。

二度見したのがこのスプーンの入れ方!ここ商品出口なんですよ。

自販機には珍しく、複数個の注文が一度にできます。

てんこ盛りのスプーンの上に雑に出てきました!マジか。

ちなみに2個目は1個目を取り出さないと出てきませんでした。分かりにくい!

久しぶりです。5年ぶりくらいの気がします。

購入してから5分後くらいに食べましたが、まったく硬くなく、食べ頃のアイスクリームでした。あの硬さは乗務員の保管ボックスのドライアイスに起因するものだということなので、自販機では望むべくもないのでしょう。

味は不変でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました