佐川急便でバッテリー発送を拒否されない箱

Amazonに、不要バッテリー回収サービスというのが売っています。車のバッテリーをDIYで交換した場合に、回収してくれるサービスです。古いバッテリーなんてガソリンスタンドとかオートバックスとかホームセンターで回収してくれるよ?というご意見もあろうかと思いますが、そういった店舗があるのは否定しませんが全国のすべてでその対応が行われているわけではないので、交渉する手間を考えればAmazonのこの手の商品は価値があると思います。ちょっと前まではヨドバシドットコムでも売ってたんですが、止めちゃいましたね。

 

いずれの商品も佐川急便が指定になっているようです。これは国内の宅配便業者で車のバッテリーを運んでくれるのが佐川急便だけだからです。ですがその佐川急便も周知されていないのか拒否する場合があり、バッテリー回収業者と揉める原因になるようです。

しかしその一方で、佐川急便はオフィシャルのバッテリー梱包資材を販売しています。

SAGAWAって書いてあるので、これを使えば拒否られることはないでしょう。

近所の佐川急便に確認したら在庫があるというので、買ってきました。

結構大きいですね!(;´Д`)
いや、まだバッテリーを交換する予定はないんですが、念のために買っておくかなと。この冬の間にはパッソのバッテリーをDIYで交換したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました