国内投入予定のB-Classとか投入済みのA3SB廉価版とか

ACCORDとかLEGACYくらいのお値段の欧州Cセグメントに注目しているのだが、現在の注目株はみみずくさんお察しの通りAudi A3Sportback。兄弟車のVolksWagen GOLFの方が安くて内装のパッと見た感じの高級感があったりする(ベージュ内装も選べるし)のだが、いかんせん街で見かけ杉、走り杉。BMW 118はちょっと狭いので次点。Alfa147に乗るほど人間がオサレじゃないし、PEUGEOT 307もいいクルマだとは思うがなんかピンと来ない。

そこへ来て更に国内導入されそうなVolksWagen Golf PLUSMercedes-Benz B-Classとか。

Golf PLUSは結構GOLFとはデザイン違うのな。GOLFのまま少し大きくしてくれても良かったのに。B-ClassはそこはかとなくChrysler PT Cruiserの香りがしなくもないが、内装の出来は写真を見る限り腐ってもメルセデス。素晴らしい。

つか、いつの間にかAUdi A3 Sportbackの廉価版”Attraction”が出てるし。むー。

これで純正ナビがVICS情報受信しながら任意のラジオ局が聴ければ文句ないのだが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)