無題

実は約1週間前、会社バレに繋がる可能性のある出来事があった。すぐさま応急の対処をし、某氏にもお手数をおかけした。

そして1週間、アクセスログを注意深く観察し、会社からのアクセスがどう推移しているかを調べ続けた。平行して、クマデジタルを捨てることを前提に、失うものと保全するものを整理した。新しいネーミングを考え、新サイトのURLを確保し、移行プランを練った。通勤途中、トイレの中、風呂の中、会議中(ぉぃ)、常に移行プランを考えた。少しだけツマにも相談した。毎日難しい顔をして考えているものだから、ムスメから何度となく「パパ笑ってみて」と言われた。なんかのドラマみたいだ。

しかし移行プランはどうもうまく纏まらなかった。基本的に会社員で父親で夫なので、サイト構築ばかりやっている訳にいかないという事情はあるが、思案の結果、以下のような理屈をこねて当面クマデジタルのままで据え置きということにした。

  • 自社からのアクセスが、喉元を過ぎたと考えられること。

  • 望ましい期間内にSEOできる余力が今の自分にないこと。

  • このサイト自体、業務上のアレゲなことにはあまり触れていないこと。

  • スピリチュアルな観点から判断すると、いまは移行すべきではないこと(ツマ談)
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)