アキバ出張だった

これか。事故現場。高さ制限バーの激突跡。

akiba20080415

まぁそれはそれとして。

今日のヨドバシウオッチング。

ThinkPad X300。初めて見た。パームレストを上下に軽く揺すっただけで液晶が無効にパタンと倒れる。なんやそれ。スピーカーネットは想像通りゴミだらけになっていた。はっきり言ってこのThinkPadは欲しくない。やっぱ従来のこぢんまりしたスタイルにフルパワーが入っている、箱庭的雰囲気が良かったんだな、Xシリーズは。X300は間延びしちゃってダメだありゃ。

CanonのAVCHD、HF10/HF100。モードダイヤル親指で回せねー。なんやこれー。爪で引っかけて回せってか? そりゃねーよ。ただホワイトバランスが鬼のように正しい。暗所性能はSD3に微妙に劣るとも聞くが、このホワイトバランスは羨ましすぎる。

コンパクトデジカメコーナーにおけるリコーの展示場所広すぎてワラタ。解ってる客層が来るのかな、アキバ店は。

田宮の楽しい工作基本セットはニッケル水素電池(エネループ)とかは使えないことを知った。理由はこちら

パイオニアは業績悪いのにKUROの販売スペースが立派。頑張ってるなぁ。KUROは液晶とプラズマのいいとこ取りのような画質でいいけど高すぎる。Panasonicの設備で生産するので今後は少し安くできるか?

関数電卓。ソーラー式でn進数計算が出来る機種が激しく少なくて驚いた。

ブルーレイ。パナソニックの製品はロケフリに繋げられるが、ソニーの製品はロケフリに事実上繋がらない(ハイビジョン解像度設定時にコンポジット出力が出ない)がDLNA対応していたりPSP転送できたり。

バルキリー。今回もハセガワから出るのだろうか。バンダイ+ガンダムのように、TV放映と商品展開が連動していない。商売下手。VF-25はいつ出るの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました