箱根に苦行に来ています

小田急で快適な箱根の旅…のはずでしたが、小田原、箱根湯本から激混みで電車に乗れない、乗れてもすし詰めという状況が続いています。

箱根は車でしか来たことがなかったので、混雑の感覚がわからずなめてました。車ならかるく渋滞していても一時間半くらいの芦ノ湖まで、電車だと四時間くらいかかりそうです。

何をしに来たのか目的を見失ってしまいそうです。子連れなら電車は鬼門です。

コメント

  1. MacBS より:

    せっかくのお休みに大変ですね。

    私の経験では車のほうがもっと大変かと。
    この季節に出かけた時は、芦ノ湖から小田原まで戻るのに4時間くらいかかりました。
    まぁ、林道を使う裏道もあるのですけどね。

    のんびり会話しながら、楽しんできてください。

  2. Kiyo より:

    クマデジタルさん
    初めまして。
    先週の箱根は、天気が悪い上に、紅葉がまだでしたからか、人の出も閑散としていました。

    今週は、紅葉が見頃になっている箱根は、やはり、激込みですか。
    天気の悪さは、先週とあまり変わらない気もしますが。

    私も、シーズンの伊豆・箱根は、MacBSさんもおっしゃる通りに、日中に移動する限り、電車より非道いと思います。

    ただ、天気が悪いと、車ぐみは、出かけなくなるので、スケジュールに厳しい電車ぐみよりは、今週末は空いているかもしれません。

    どうせ、箱根に着いたら、登山鉄道・ケーブルカー、路線バスなど、公共機関を利用する事が多いので、行き帰りの問題だけだと、諦めて、少しでも楽しんできて下さい。

  3. SAIKA より:

    紅葉の箱根なんて、火中の栗を拾いに行くようなもん・・・(ん?なんかチガウ?)

  4. Kumadigital より:

    >>MacBSさん
    確かに、登山鉄道から見る一般道も、帰りは凄いことになっていました。

    >>Kiyoさん
    初めまして。
    そうですね。ロープウエーはできれば芦ノ湖側を起点にして乗るといいように思いました。

    >>サイカさん
    か、火中の栗でしたかあれは!(やっぱりorz)

タイトルとURLをコピーしました