iMac 27inchを低くする

iMac 27インチを低くする

じゃーん。
机とiMacの隙間の狭さに注目!

但し、台座を外したわけではありません。
VESAアームを使っているわけでもありません。

iMac 27インチを低くする

種明かし。ウチのパソ机はこういう引き出し式のキーボード置き場があるわけですが、高さ的に不便なので使っていません。その引き出しを収納して…

iMac 27インチを低くする

こんな感じで台座を潜らせ、キーボード置き場に置きます。

iMac 27インチを低くする

高さは本で調節しています。台座の上にも本を置いて隙間を埋めるようにすると、耐震の役割も果たすと思います。

姿勢良く座ると画面の上端が目線よりやや下になるので、27インチが小さく感じます。これは目が楽です。

ただ、画面下にはキーボードを格納したり、吸気をするためのスペースも欲しいので、設置高はあと1cmくらい高くしても良かったかも…いずれ適当な木材か何かでベストの位置に追い込もうかと思います。

「iMac 27inchを低くする」への8件のフィードバック

  1. あ、クマさん ナイスw
    MBPユーザーとしてはデスクトップの画面の高さに慣れなくて、ノートオンリーで来ましたけど、この方法ならイケますね。
    i7をポチっとしそうですよ。

  2. 本体の底辺塞ぐような感じですけど問題ないですか? 吸気とかスピーカー関係の開口ありそうですけど

  3. 画面が低くなると目と首が楽ですよね・・・私は椅子の高さでしか
    調節できておりませんが。

    キーボード用の引出しと言うと、結構華奢なイメージがあるのですが、
    耐加重なんかも大丈夫だったんでしょうか?腕を乗せられるぐらいですから、
    30~40kgぐらいは大丈夫なんでしょうか?

  4. >>やまたけさん

    実はi7購入前から暖めていた方法です。

    >>さととさん

    本文中にもありますが、少し浮かせています。

    >>(ひ)さん

    対応しています。別売パーツあります。

    >>TAKE。さん

    耐荷重は心配だたので調べました。
    引き出した状態で15kg。iMac27が13.8kgであることと、引き出した状態にはしないので、たぶん余裕でしょう。

    >>ritzさん

    雑学辞典ブックオフに出さなくて良かったです!

  5. これはナイス!ですね。

    吸気とか音像定位とか考えた
    専用机が出てきても
    おかしくないレベルのクォリティです。

    水平が出ていない様に見えるのは、本の剛性ですか?それとも写真に由来する錯覚でしょうか。

  6. そうですねー。
    この机、なんとApple Storeで用意されているVESAアームより安いんですよね、実は(笑

    水平が出てないのは本のせいです。orz
    ダイソーで木材買ってきたので、ちゃんとした台を作ろうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)