PowerShot S90に追加バッテリーと専用SDカードを投入

PowerShot S90のバッテリーがやはり心許ないのでNB-6Lを追加投入。SDカードもビデオカメラと併用していたけど、やはり専用のものを購入。

nb-6l-1

NB-6Lの保護キャップは切り欠きがあって、バッテリー表面の印刷と向きを合わせることで充電済み/放電済みの目印にできるようになっている。

そしてSDカード。ちょっと前のSandisk Extreme III SDカードは20MB/secだったけど、現行型は「III」が取れて30MB/secにスピードアップ。それが4GBで2千円ちょっと。凄い時代だとは思わんか。

nb-6l-2

しかしNB-6L、なぜこんなに分別しにくいパッケージになってるのか…orz

「PowerShot S90に追加バッテリーと専用SDカードを投入」への2件のフィードバック

  1. BP-819も同様のパッケージでした。
    そんな訳はないだろうと思いながら、一生懸命スライドさせようとがんばってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)