BMW X1 出ましたね

いやー、まさかXシリーズまで1が出るとは思いませんでしたが、世界的なダウンサイジングの流れを受けて、出たんですね-。(あっ昨年のフランクフルトショーで出てましたか。)

bmw_x1

背も高いので、普通の1シリーズよりは後席実用性も高そうに見えます。全幅1,800mmでは入れない立体駐車場(昔からある店舗等の立体駐車場など)もあるかと思いますが、Xシリーズとしてはこれ以上ない小ささ。でも全体的な大きさはVWティグアンに近いんですね。そう考えると結構大きいですね(汗

価格は安い方のX1 sDrive18iが363万円、個人的にはこれに純正ナビ「iDrive ナビゲーション・パッケージ」が31.5万円と5年分のメンテナンスパッケージ「BMW Service Inclusive」が5.3万円(推測)をプラスしたいので、399.8万円。いやー、よく計算された価格設定ではないですか?(笑

折角BMWを買うなら6気筒を…とは思わなくもないですが、X1の6気筒版であるxDrive25iは4WDになることもあって価格は480万円。内容を考えれば充分お買い得だとは思いますが、価格的にちょっと敷居が高いです。折角Audiを買うならクワトロを…と思いつつもFFでもAudiの良さはそれなりに味わえるのと同じように、おそらく4気筒2リッターのsDrive18iでも充分BMWの香りは堪能できるのではないかと思います。


SONY 4.8V型 パーソナルナビゲーションシステム U75V ワンセグ NV-U75V(Amazon)

「BMW X1 出ましたね」への2件のフィードバック

  1. X1よさそうですね。1.8はトルク特性が今一つ分かっていないので、重いX1には、2.5の2WDが出てくると結構良いかもしれません。
    Audiは来年Q3が出てきますから、気になるところではあります。

  2. あーQ3も同じくらいのサイズなんですかね-。
    日本にはもう半回り小さいといいんですが。
    でもお買い得ですよね-。X1。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)