GWに散財するなと言うVAIO

billboard_pic

VAIO New Ultra Mobile

ソニーが新しいモバイル機のディザ―広告を開始しています。GW前に公開することで、「キミたち、GWでお金を使い果たさないでおきたまへ」とプレッシャーをかける狙いがあるものと思われます。まぁGW明けにはソニーのNEX(新型ミラーレス一眼)も出るので、ソニー内でパイの奪い合い(ry

さて、このクリップ状のイラスト、なんですかねー。
冴子先生2010に続いてクリッパー2010でも復活するんでしょうか。

実はクリップではなくて、「G」だったらどうでしょうか。
VAIO Gシリーズの新型が出てもいいですよね-。
Gシリーズが薄くなりました、みたいな。需要ありそう。
でもGってお仕事マシンでしたよね。今回のは違うな。

まぁVAIO Pが出て1年半弱ですからね。
新筐体の開発期間としては妥当なところでしょう。
FCC入りもしたようだし。

普通に考えれば三つ折り筐体に見えますが、いままで誰もが一度はアイデア会議で口にしながらやらなかった三つ折り筐体。なぜいまなんでしょうか。

…考えても出てこないので(笑)別のこと考えます。

三つ折り筐体の構成要素は色々考えられますね。

■画面+キーボード+タッチパッド
…普通ですね。

■画面1+画面2+キーボード&トラックポイント
…キーボード付きニンテンドーDS。画面が2つとも立った状態で重量バランス取れるなら仕事とかに使いやすそう。

■実は左右に三つ折り、キーボードが大きい
…ポメラですやん。これはこれで使いやすいと思うけど。

やっぱでも初代Pのウイークポイントってトラックポイントだと思うんですよね。ThinkPadの赤ポッチは使いやすいんですが、あれはノウハウの塊なので、他社には…例えソニーでも真似できないと思うんですよね。すると「画面+キーボード+タッチパッド」ってのが使いやすさでは順当かなぁと。

「COMING-OUTすれば、自分が広がる、自由になる
 本当の自分を、いつでも表現できる。」

…ソニーさん、何言ってるんでしょうか。


SONY VAIO typeP P50 XP Home WWAN クリスタルホワイト VGN-P50/W(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)