iPad起動

夜になってやっとiPadを弄る時間ができたので早速試す。

ipad20100529-1

現物を手に取ったとき、なんか以前作った紙製モックより大きい気がしたのだが、重ねてみたら本当に大きかった。寸法間違ってるじゃんオレ(笑
(はみ出てるのが本物のiPad)

予めめぼしいアプリをダウンロードしておいたし、音楽とビデオはシンクしなかったけど、写真が7,000枚弱ほどあったので、シンクに2時間ほど要した。蕎麦ゆでて食べて風呂入るくらいの時間はあった。

ipad20100529-2

早速子供(7歳)にウケがいいiPad。動いてるソフトはRealRacingHD。

ipad20100529-?3

4歳児にもウケがいい。

ipad20100529-4

ただ4歳児の方は指の腹で操作するという概念が理解できず、どうもかなり爪を立てて操作をしてしまうようで、購入時に付いていた透明の保護シートを付けたままで使っていたところ、保護シートが鋭いキズだらけになってしまった。

まぁ保護シートは柔らかいからキズになりやすいのは当たり前なんだけど、では爪アタックに耐指紋コーティングは耐えられるのか? 市販の保護フィルムは耐えられるのか? というとおそらくNoではないかと思う。

本当は裸運用をしたいと思っていたのだが、今回のiPadは耐指紋コーティングの性能がiPhone 3Gほどではないそうで、保護フィルムで覆ってしまうのは勿体なくない。表面ガラスに(原因が爪ではないにせよ)キズが付いたら悲しいので、保護フィルムを物色した。

保護フィルムは納期優先で調べてみると、あまり種類はないのだが、保護フィルムが付属してくるTUNESHELL for iPadがいいのではないかと思って注文してみた。この製品、サイカ先生が購入したのは知っていたのだが、色までは聞いていなかった。まさかまたスモークを選んで被るとは…。

ipad20100529-5

余談だけど、BMWマガジンのiPad版はあるのに、Audiマガジンはない。もしかしたらそのうち作るのかも知れないけど、BMWとAudiの考え方の違いが現れているのかも知れない。


TUNEWEAR iPad用ハードケース TUNESHELL for iPad スモーク TUN-PD-000023(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)