純正ケースに入れたiPadの置き場

これは一応報告しておかなければなるまいと思いエントリするが、TUNEFOLIO for iPadは結局キャンセルした。EOS 5D2友の会でも少なくとも3名が注文したはずの、色までお揃いのジェットストリームアタックは、劇中通りマッシュが戦死するという結果になったわけだ(何?

ジャブロー…もといアマゾンへの補給数はかなり少ないようで、待っても待っても届かなかった。それがマッシュにキャンセルする隙を与えてしまったのは事実だが、ほかにもiPadを意外と外に持ち出さないことや、純正ケースのみにある横位置キーボード使用に向いた絶妙な角度設定、そしてiPhone4に予算を投入しなければならない事情など、理由は色々ある。

 

さて、そんなわけで当面純正ケースでの運用が決まったiPadちゃんだが、薄いけど滑りにくい素材なので、本棚の隙間に入れるのは結構大変。そこで本棚に強制的に隙間を空けるファイルホルダーをダイソーで買ってきた。(105円)

ipad_holder0

これを本棚にビルドインすると以下の写真のようになり、出し入れがしやすい。

ipad_holder

iPadは意外とバッテリーが長持ちするので、充電場所として定位置は確保しなくても何とかなる印象だ。

TUNEMAX 4USB Charger TUN-PD-000021(Amazon)

「純正ケースに入れたiPadの置き場」への3件のフィードバック

  1. 初めまして、いつも楽しく読ませていただいております。
    TUNEFOLIO for iPadってamazonでは品薄なのですね。
    しかし昨日行ったイオンの電化製品売り場に売っていてびっくりしました。このオレンジもありましたよ。
    iPadは売ってないのになぜかケースやら保護フィルムやらは何種類か売ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)