何これ良さそう:ロープロ「パスポートスリング」

デジカメWatchで紹介されていたこれ:

passportsring

最近流行のスリングタイプのカメラバッグなんだけど、混雑した街中や観光地ではゴロンとしたカメラバックだと人にぶつかって申し訳なく思うことも多く、こういった体密着型のバッグは取り回しがいいと思う。

ただ、このモデルは各所のレビューを読むと収納力がやや弱めのようで、デジイチだとEOS KISSクラスのダブルズームキットくらいらしい。5D2も24-105mmならフードを逆にしてギリギリ入るくらいかな。標準単焦点なら余裕そう。

カメラ収納部と同じくらいカメラ以外の収納部もあるので、子連れレジャーなどでハンディカム+コンデジのほか、小物を持ち歩かなければならない場合にも重宝しそう。一眼+単焦点2本くらい持って軽装備でブラブラ撮り歩き散歩にも良さそうだなぁ。

折りたためるので、別の大きなカバンに忍ばせておいて、出先で荷物が増えてから「こんなこともあろうかと」と言いながら開くという使い方もできる。

Amazonでの実売価格は5千円台。ロープロなのに、値頃感があるのが驚き。工場とかコストのかけ方が変わったのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)