新EOS KISSには「あの」単焦点レンズキットがある

cpp_pre1

元祖ツンデレキャラ、モンスリー姐さんの切手を惜しげもなく貼り付けた封筒が某氏より届く。えーっと、貴重品ではないのですか。こんなところに使っちゃっていいんですか(笑

cpp_pre2

中身はきっとキャスバル兄さんからの金塊…なわけないが、今の私にとってそれに近い価値があるかも知れない、CP+の初日午前入場券。
ヒャッホゥ!ありがとうございます>某氏

昨日は(そう、もう昨日になった)CP+を前に、キヤノンから怒濤の新製品ラッシュがあった。個人的に注目しているのは、EOS KISS Fの後継に近いんじゃないかと思われる、EOS KISS 50。サイカ先生の予言通り、女子カメラを意識した製品だ。ズームレンズキットが設定されるのは当然として、今回初めてEF 50mm F1.8 IIが付属する「こだわりスナップキット」が設定されるのが新しい。

cpp_pre3

50mm F1.8 IIはUSMでもなければ手ぶれ補正もなく、さらにはマウントが金属でなかったりもするが、実売8千円台とは思えない描写をすることで「撒き餌」呼ばわりされている有名なレンズ。

女子カメラに、この単焦点が付属する意味は大きい。

いや他社ではすでに単焦点セットはあるので、そういった意味での新規性はアレだけれど、キヤノンほどのメーカーが単焦点をキットに加えることは、写真文化の発展に大きく寄与するはず。これで「開眼」させられてしまう女子も多いだろう。

今年もカメラ業界は楽しみな製品でいっぱいだ。
明日(もう明日だ!)、パシフィコ横浜でお会いしましょう。
…おっと、まだ勤務先に休暇申請をしていなかったっけ(休めるのか!?

「新EOS KISSには「あの」単焦点レンズキットがある」への2件のフィードバック

  1. さすがキャノン、ソツがない、と言いたい所ですが、いわゆるAPS-Cサイズ機で50mmだと、スナップ用としては使いづらいと思うのですが、如何でしょう?

    私の場合、EF 50mm F1.4を使っていますが、ポートレート用ですね。
    かわりに28mm F1.8を標準レンズ的に使っているのですが、今ひとつ色味が気に入らないので、ツァイスでも試してみようかな~

  2. スナップ用と言うよりは、ポートレート用になっちゃいますかね。
    でも明るい単焦点、と言うところに価値があるんだと思いますよ~
    オマケに安いですし。

    ツァイスいいですよツァイス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)