東京ゲートブリッジを歩いて渡るツアーに申し込み

東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ
2/5(日) 10:00-または13:00-
参加費2,200円/人(参加費2,000円+申込費用200円、同伴の小学生以下無料)

「スポーツエントリー」と「ランネット」という2つのイベント運営会社によって受付していたのだが、どれくらいサイトが混雑するのか、PS Vita争奪戦みたいになるのではないかと思い、一応両方の会社に対してユーザー登録した。

ここで「ランネット」側の登録システムが残念な出来だった。

  • ユーザー登録時、パスワードが丸見え

  • ユーザー登録時、入力ミスして前画面に戻されると、メルマガ購読(確か20個近くある)のチェックボックスがすべてONになってしまう。(楽天かよ!)

サイトの雰囲気からして「スポーツエントリー」側を優先させようと思いトライ、結局ややサーバーは重かったものの、エラーが出ることもなく終了。

「スポーツエントリー」側のシステムもちょっと残念なところがあって、(1)ユーザー登録 (2)参加大会選択 (3)同伴者がいる場合には追加登録 (4)申し込み という流れなんだけど、(3)の追加登録をしただけでは(4)の申し込みに追加されないのが落とし穴。(3)をした後改めて「追加した同伴者を選択した上で」(4)申し込みをする必要があり、そこが漏れたばかりに、私は自分の分とツマの分の2度申し込むことになってしまった。

申し込み1回あたり200円の手数料がかかるので、200円ムダにしたしたような気がしないでもない。
なおカード支払いだと申し込み後のキャンセルは一切できない。

にしても、無事申し込みが完了した次の心配は、果たして8kmを歩ききれるかどうかと言うこと。

8kmだから14,000歩くらい。腰痛持ちの腰が痛くなるギリギリの歩数だな…。
こういうのって初めて参加するので、どれくらいゆるゆるな雰囲気なのかが掴めない。
橋の真ん中あたりでUターンして全然OKなんだけど、それが許されるのかどうか。

しかもよく考えたら、構造からして平坦地がほぼゼロなんだよね。
半分は緩い上り坂、半分は緩い下り坂という、足腰泣かせのコース。

小学生以下も参加OKということなので、ゆるゆるの運営になることを期待。
でも心配だったので、事務局にTELして訊いてみた。

「途中でギブアップできるかという意見が何件か寄せられていますので、これから検討するところです」

宜しくお願いします。
いやマジで、これ腰にもキツいですが、心臓破りかも知れませんよ?


[ニューバランス] NEW BALANCE NB MW780J(Amazon)

コメント

  1. さくらんぼ より:

    うう~む、完成したら歩いて渡ろうと思ってましたが・・・
    2,200円が惜しい気がします。

  2. Kumadigital より:

    歩道併設だし高速道路ではないので、
    完成後も歩いて渡れるんですよね。
    特典は道路の真ん中を堂々と歩けることと、
    想い出…くらいですかね。
    今後数十年はこの規模の橋は
    計画されていないそうですし。

タイトルとURLをコピーしました