ゲートブリッジを歩いて渡るゼッケンが到着

zekken

先週末に、東京ゲートブリッジを歩いて渡るスポーツフェスタのゼッケンが届きました。Webでの申込時に子供同伴の申請もしておいたので、「同伴者」のゼッケンも同封されていました。

こういうスポーツフェスタって参加するのは初めてなのですが、雨天・強風等で中止になっても参加費は帰ってきません。悪条件下での無茶な運営をしないためには必要な施策だと思いますが、当日は天気に恵まれることを祈るばかりです。でも今のところ天気はよさそうですね。

ゼッケンは同封の安全ピンで留めるよう指示されていますが、ということはダウンジャケットはNGですよね。ウオーキングだからそんなに汗だくにならないと思うのですが、強風もあり得るという高い橋の上でどのような服装が必要なのか、悩みどころです。

今考えているのは「普通のTシャツ+良いフリース+安物のウインドブレーカー」で、ゼッケンはTシャツに、リュックを持って暑かったら脱いでリュックに仕舞うというのを考えているのですが、これでも寒すぎるってこともあり得ますよね。うーむ。単なる撮影ツアーなら裏起毛のハーフコートで決まりですが、一応スポーツフェスタ、暑すぎたらやりようがないしなぁ。

撮影と言えば、一応他の参加者の流れを妨げない範囲での撮影は許可されているようです。もちろん三脚はNG。機材は5D2+万能レンズEF24-105mmf/4Lで決まりです。

ところで橋のたもとの若洲運動公園は、震災後に行くのは初めてです。東京湾は入り口がすぼまっている関係上、地震の強さに対して津波は低めになると言われていますが、これといった逃げ場のないところに人が集まるというのはやや緊張します。まぁいざとなったら橋の上に逃げるんでしょうね。


アウトドアブランドストア(Amazon)

コメント

  1. 通行人 より:

    調節が楽なように、服装は一番下に速乾性のインナーを着て
    その上に吸湿性の高いインナーやフリース、最後に風をシャットアウトするウインドブレーカーというようなレイヤードがオススメです。
    橋の上ということで風が吹き上げられて足下から冷えるので、ももひきやヒートテックなどのタイツを履いておくといいかもしれません。
    手足首を冷やさないようにリストバンドやアームウォーマー、レッグウォーマーも有れば万全です。

  2. Kumadigital より:

    アドバイスありがとうございます。
    結局ほぼアドバイス通り、ただし股引は持っている
    はずなのですが見つからなかったのでナシで、
    何とかなりました。
    思ったほど風が強くなくて助かりました。

タイトルとURLをコピーしました