ダイバーシティ ガンダム 夜間演出

映像付きというダイバーシティガンダムの夜景演出をようやく見てきました。

RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT 夜間演出

ガンダムの後ろの建物の壁面をスクリーンとして利用しますが、おお、壁面のパネルの繋ぎ目に映像をキッチリ合わせ込んでいるのが凄いですね。

RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT 夜間演出

ガンダムのコクピットにはアムロ君の投影があるはずなんですが…ないですね。故障でしょうか。この角度からは見えないんでしょうか。

RG1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT 夜間演出

CGのアムロ君…似てないです(笑

この演出は…潮風公園、東静岡のどちらよりも感動しなかったとコメントしておきましょう(;´Д`)アムロ君とカイさんが声の出演をしますが、ファーストにあった修羅場感が感じられず、最近のガンダムのような軽さがあるというか…。終わったあとの拍手のまばらさに、観客の戸惑いが感じられます。


動画バージョンはこちら。


GUNDAM SINGLES HISTORY(Amazon)

コメント

  1. @k(かたつむり) より:

    ども。
    行ってみたいと思っている、ガンダムフロント東京。
    これは有り難い映像でした。感謝感激♪
    音声は、確かに1stっぽくないですね…
    (時代の流れか)
    そうそう、映像の1部に、ガンダムの雰囲気に合わない、
    女性キャラが映っていたのですが、誰なのでしょう?
    (2:34の右下)
    ヒイロが映っているという事は、Wで出てくるキャラ?
    ノインではないですよね?…
    ではでは。

  2. macchan より:

    撮影、どうもご苦労様でした。。。
    せっかく背面大スクリーンの映像とセットなら、
    もう少し一体感が欲しかったか??
    やはり、聞き慣れたメロディと見慣れたシーン・・・、
    単純にかつ印象的に訴えるには、
    気をてらわない演出が必要だったかもしれませんね。
    あらためて、東静岡は良かったなぁ・笑。

    あとは、1年という長丁場なので、
    第二弾のバージョン・・・、よろしくお願いいたしま~すm(__)m

  3. Kumadigital より:

    >>かたつむりさん

    あの場に合わないキャラは、たぶん、Gガンダムのアレンビーじゃないかと
    思うのですが…

    >>松永さん

    東静岡は良かったですね。地味に良かった。出店空いてるし(ぉ
    第2弾のバージョン、あるんでしたっけ??

  4. @k(かたつむり) より:

    >>Kumadigitalさん
    なるほど、アレンビーでしたか。
    パッと見わからなかったもので…ガンダムファン失格であります。(汗

    ではでは。

タイトルとURLをコピーしました