フリースふとんカバー 2種

最近、立て続けに布団カバーを2枚買った。
まず買ったのはピンクの布団カバー。前使っていた綿の布団カバーが破れたので、代わりを探していたところ、最近冬用としてこの手のフリース生地(アクリル)の布団カバーが人気を博していると聞き、試しに買ってみることに。安価でMade in Chinaだったけど、一応「東京西川」のブランドがついている。

futoncover

ツマ用なのだが、寒がりな彼女にはこれはかなり好評だった。
しかし予想外だったのは、子供たちにも好評で、取り合いのケンカが始まってしまったこと。
毎日ケンカをしてたまらないので、もう1枚追加で購入した。
子供用と言うところから「表裏違う色の方がヌイグルミっぽくて面白いかも」という遊び心が生まれ、別メーカーの同価格帯のベージュ色の表裏で色違いの製品を注文した。初めて聞く名のメーカーの物だ。こちらもMade in Chinaだった。

数日使ってみて比較した結果、やはり安価な製品とはいえ「西川」の名は伊達ではなかった。ピンクの西川の物と比較して、ベージュの方はややゴワゴワしており、石油臭い。大手ブランドのローエンド製品って、果たして大手の名を冠するだけの品質があるかどうか悩ましく、ブランドを毀損するような製品も珍しくない。しかしこれに限って言えば西川が正解だった。その暖かさから冬専用となってしまいそうだけど、この価格なら、冬専用でもいい。

東京西川(西川産業) 暖かフリース 布団カバー 毛布いらず!?あったか掛け布団カバー★楽天市…

コメント

タイトルとURLをコピーしました