下にした方の耳からもテレビの音が聞こえる枕

Amazonのタイムセールって良くないですね。実家で見かけて、「うわー何それどこで売ってたの」って聞いたら「ケーズデンキ」と言われ(ああ一点ものか…)と思い込んでいた「聞こえる ごろ寝枕」がAmazonのタイムセールに登場してた。

正確には、同じ形の枕がいっぱい売られているのを見つけたので、タイムセールより安いほかのメーカー製のを買った(笑

kikoeru_makura1

11歳女児使用図。大人の横寝に最適化されているので、子供だと少し高い。

kikoeru_makura2

中央の穴に耳を当てて使用する。ごろ寝しながらテレビを見る場合でも、下にした方の耳からも音が聞こえるというアイデア商品。

中身はマイクロビーズで、いわゆる無印良品の「人間がだめになるクッション」と同じなのだが、その複雑な形状ゆえか、さほど柔らかくはない。いい感じの硬さだと思う。

でもこの枕、「枕投げ」に最適な形状なんだよねぇ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました