土屋鞄のヌメ革の名刺入れ、その後

もう1年近く前の話ですが、Bさんが土屋鞄の名刺入れを買いそうだったので、もう別の名刺入れは買っているだろうと思いつつ(笑 購入後約1年経ったヌメ革名刺入れのインプレッションを。

最初に名刺を入れた瞬間から気がついてたんですけど、この名刺入れ、マチが大きいんですよね。名刺をたくさん入れてパンパンに膨らませる場合はいいんですが、名刺の枚数がマチに対して余裕があると、マチの折りたたみにより名刺が綺麗に揃いません。名刺が折れてしまうということはないのですが、もっと広いところがあると名刺がそこに向かってズレてしまう、ということですね。もっとも、ズレていた方が1枚ずつ取り出しやすかったりするのかも知れませんが、ピッチリ揃っている方が好きな性分には気になる…(笑

エージングの進み具合は、こんな感じになっています。

tsuchiya_meishiire_1year1

tsuchiya_meishiire_1year2

ポケットに入れているよりカバンに入れている方が多いので極度にエージングは進んではいませんが、本革ならではのいい味が出てきていると思います。


ヌメ革 名刺入れ【楽ギフ包装】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)