16-35mm 八景島の水族館

社会人にとっては儚い夏休みですが、子供たちのリクエストで水族館に。
八景島シーパラですが、お盆休み期間中に行くものではないですね。こんなに芋洗い的な八景島の水族館を初めて見ました…。

撮影はすべてEF 16-35mm f/4L IS USMですが、今回はあまり特徴を生かせている気がしません(苦笑








知り合いが仕事でここに関わっていたのを最近知ったアクアシアターの上映会。
「THE深海 ANIMAL PLANET」



半球型ドームスクリーンに…というのでお台場のDOME-Gみたいなのを期待して見に行ったのですが、全くの期待外れ、普通の四角い720inchの画面でした…。内容も「深海の探索はまだ始まったばかりです(但し9年前)」的な15分の映像だし、これはちょっといただけませんでした。いつ全天周映像になるんだろうとわくわくしながら見ていたんですが、最後まで四角い画面だったときのがっかり感と言ったら…。


Canon 広角ズームレンズ EF16-35mm F4L IS USM フルサイズ対応 EF16-3540LIS(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)