臭くないグリース

玄関のドアがギーッと言い出したので、メンテ。

genkan_door1

まずネジを増し締め。けっこう緩んでた。

genkan_door2

そして注油。これで音は出なくなった。

genkan_door3

使用したのはKUREの無香性グリース。グリースに無香性があるのを最近知った。実は昨冬にクルマのドアがギーッと言い出したとき、無香性ではない普通のグリースを塗ったのだが、未だに臭くて参っている。夏を越せば臭いが飛ぶかと思ってたけど、雨が降ると臭う。独特の機械臭さだ。当時からこの無香性グリースを知ってればなぁ。

ところで上の写真を撮ったときに偶然にも背景が黒に落ちていたので、

genkan_door4

co1さん風現像をしてみた(ちょっと違うか)。特に意味はない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました