私もつくづく大画面運のない男だ…

27inch iMacに続いて、47inch VIERAがお亡くなりに。

5D321006

症状はテレビ出画後3秒ほどで消画、赤ランプ点滅です。

買って13ヶ月。パナソニックに直接言っても無償修理の交渉の余地のある月数ですが、購入元のむっちーさんに5年保証を付けて貰っていたのを思い出し、となると連絡先はパナソニック修理窓口ではなくむっちーさんのお店へ…

「むっちーさん、こちらにいらっしゃいますか?」
「はい、少々お待ちください」

「(名前を聞いて)まさかとは思いましたが…どうして連絡先分かったんですか…」

そのまさか、オレだよオレ、クマデジだよ!
いやいや、貰ってた名刺の番号に電話したら「番号が変わりました」ってアナウンスされたよ!つか、まるで隠れてたかのような言いっぷり!(笑

「かくかくしかじかなんですが」
「そうですか…それではこちらから修理手配しまして、月曜以降にパナソニックから連絡入ると思いますので…」

げ、月曜以降か…
月曜以降にパナソニックから連絡入って、そこから修理日決めて…となると、修理は来週末。最低でも1週間以上はテレビが見られないかなぁ…。子供の教育上はたいへん良いとは思うが…。

「だ、大丈夫っすよ、うちテレビ3台あるし」(震え声で

いや、確かに見るだけだったらほかのテレビでいいんですよ。DIGAで録画した映像はほかのテレビでもDLNA機能で見られるので。でもDLNA経由だと番組削除って普通できないんですよねぇ。この時期、ちょうど番組改編期でDIGAの新番組録画機能が火を噴くので、要らない新番組をどんどん消さないと、肝心な新番組の録画を空振ってしまいかねません。

もちろん、DIGAをほかのテレビに直接繋いじゃえばいいんですが、スパゲティ配線を何とかするのは正直面倒くさい…。

と思ったら…

5D321016

ほかのVIERAからだとDLNA経由でも番組削除できるじゃないですか!スゲー!(笑

さらにパナソニックから電話が。

「このたびはご迷惑をおかけして申し訳ございません。最短で明日お伺いできますが…」

むっちーさん、修理、明日来られるってよ!

明日もブログネタに事欠かないかも。

にしても、いま使っているDIGAも13ヶ月目にBDドライブが故障したっけ。自分にとっては「ソニータイマー」よりこっちだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)