EF 50mm F2.5 コンパクトマクロの思い出

EF50mm F2.5コンパクトマクロ ディスコン??(mono-logue)

昔、クマデジタルさんも(中古で)買っていたよね。(その後、EF100mmF2.8Lマクロを買っているのでいまも持っているかは不明)

はい、買いましたが、今は持っていません。

「EF 50mm F2.5 コンパクトマクロ(中古)買いました」(2012/3/24)
「今回、5D2と一緒に、EF 50mm F2.5 コンパクトマクロも手放しました。」(2013/7/25)

ビコーズ、EF 24-70mm f/4L IS USMのマクロモードで充分だから。

IMG_5538

「旅行に行くときに鞄に入れておく」もなにも、絶対に持って行く標準ズームとフュージョンしてしまっては、事実上の体積・重さゼロ。

EF 50mm F2.5 コンパクトマクロは、手ブレ補正がなかったのが辛かったかな…。本態性振戦という病気持ちなので、遠景はともかく、マクロ域はISがないとちょっと厳しいですね。

にしても、中古で約1.7万円で購入したレンズでしたが、ヤフオクで1.6万円で売れたのは驚きました。それなりに需要ありそうですもんね。

Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F4 L IS USM フルサイズ対応(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました