Photoshop & Lightroom 自動更新

Photoshopはサブスクリプション契約をしているので半自動的に最新版が常にインストールされてしまうのだが…

Photoshop2016

うーん、今回はUIがガラッと変わっちゃったなぁ。フラット化しちゃって、特に数字をダイレクトに入力するボックスの視認性がとても悪くなった。UIの明度は4段階に調整できるが、見にくさが変わるかと思っていままで使っていた一番明るいUIから一番暗いUIにしてみたがあまり変わらなかった。iOSのトレンドを積極的に入れる必要はないと思うんだけどなぁ。モバイル版Photoshopは全然違うアプリなんだし。

新機能はここで確認できるが、ついにメインのツールバーのカスタマイズが可能になったなぁ…という以外は、いやぁすごく細かい改善がてんこ盛り。
そして私の普段の操作には何の関係もない機能ばかり(;´Д`)常に進化するのって大変だよなぁ。

Lightroom2016

Lightroomはあまり使ってないのでよく解らない…そもそもあまりRAWで撮らなくなっちゃったんだよな。ちょっと触ってみた感じでは相当よさげなソフトになってるみたいなんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)