Gitzo GC1101【リンク修正済】

Gitzo GK1542-82QD用のキャリングケースを買いました。サイカ先生が「もう5mmくらい余裕あってくれるといいなあ」と仰っていたものです。

5D4C1894
 

5D4C1901

ちなみにご多分に漏れず、今回も初期不良個体を引きました。
1つ目の個体、このファスナーのツマミが半分に割れてました…
写真は交換して貰ったもの。

5D4C1907

ちなみに交換して貰った2つ目の個体も、ネームタグケースのところに謎の汚れが…というか、拭いても落ちないので焦げのような…? 表側、裏側、どちらに付着しているのか分かりません。

縫製の端部も盛大に飛び出てるし、本当にGitzoはプレミアムブランドになる気があるんでしょうか…?

5D4C1908

もう交換して貰うのも面倒くさいし、普段は見えないし、このまま使います。

5D4C1928

メインのファスナーは三脚本体にキズがつかないように内側にフラップが付いているのですが、内ポケットのファスナーは無策という…。

5D4C1926

サイカ先生の仰る通りキツキツですが、雲台のボール部を自由にした状態で収納すると多少収納しやすい気がします。

GITZO 三脚バッグ 内寸長さ64㎝ GC1101(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました