macOS X Catalina を切り捨てた ソニーのワイヤレス取り込み

macOS X Catalina がリリースされました。ついに64bit環境への完全移行、32bitアプリ動作不可なOSの登場です。さて、最大の関心事、ソニーのデジカメからのワイヤレス自動取り込みはどうなかったと思いきや…

https://www.sony.jp/ichigan/info2/20190918.html

まさかのMac切り捨て。

iOSへのワイヤレス取り込みは特に提供終了のアナウンスはないので、macOS(と、32bit版Windows) のみ切った格好。そりゃぁ iOSで写真を扱う環境は整いつつありますよ? それにしても macOS 切り捨てというのは驚きました。まさか 「iOSに転送できればAppleのフォトストリーム経由でMacへのワイヤレス取り込みだって実質的にはできるでしょう?」とでも? それはないでしょう。

macOS でワイヤレス取り込みができないのであれば、今後ソニーのカメラは購入検討の俎上に乗ることはないですね。

 

「macOS X Catalina を切り捨てた ソニーのワイヤレス取り込み」への3件のフィードバック

  1. この対応は残念でしかございません。試せてないのですがハンディカム情報から、SDカードに移してmacで取り込みした場合はhome memoryを介さず取り込めるのでしょうか

    1. すみません、コメントの意図が充分くみ取れなかったので的外れな返信だったら申し訳ないのですが、SDカード経由で取り込むことはできますが、ワイヤレスでの取り込みは勿論、PlayMemories Homeでできていた「未取り込み分だけ取り込む」ということはできなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)