ハサウェイの空撮シーンをPSVRで見る

閃光のハサウェイの戦闘シーンの浮遊感が凄いので、PSVRで見たらもっと凄いのではないかと思い、見てみたのですが…

 

あんまり凄くなかったです(笑。

やっぱり、VRでは仮想世界の水平が自分の頭の動きに付いてきてはダメなんですね。ただの大画面でした。裏を返せば、大画面で十分に浮遊感を得ることはできます。PSVR要りません。

比較用に「エースコンバット7」のVRモードをやってみたのですが、こちらは正しくVRでした(当然)。PSVRの設定が面倒で、なにげにエースコンバット7のVRモードをプレイするのは初めてだったのですが、格納庫から空母の甲板にリフトアップされたときの恐怖感はハンパないですね。飛んでしまえばどうと言うことはないのですが、戦闘機から見た風景ってこんなのなのかと、感心する体験でした。ちょっとお酒飲んでいたので(←)、空に出たら一瞬で気持ち悪くなりましたが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました