「ソードアート・オンライン」と「アイの歌声を聴かせて」を立て続けに見に行ったわけですが、するともう「アイの歌声〜」の方はもう本編前のCMが長く感じて。実際、時間を見たら30分も流されてましたよ、宣伝。ツイート検索したら、こういうのを見つけました。
スターウォーズを見に久しぶりに映画館に行ってCMが長いなぁと思った方も多いと思いますが、ここで先日のイオンシネマでのケースを見てみましょう。映画館側の立場としては「CM・予告」は劇場内が消灯してからのものというでしょうが。 pic.twitter.com/teAKTvZ0Dq
— Gust Notch? (@gust_notch) December 20, 2015
ああ、まさにこういうイメージですね。こうやって文字列にするとすごいですね。今度私もやってみようかな。特に「ミラベルと魔法だらけの家」は映画1本につき3回宣伝を見せられるので、すっかり嫌い(生理的に受け付けない)になりました。上映時間10分前なら流れ初めて、20分過ぎまで宣伝なので(合計30分)、今度から上映開始15分頃に入ろうかなとか考えちゃいますね。撮影場所がだいたい分かる「映画泥棒 横浜編」も最初は「おお」と(そこでジャンプしてもガンダムの裏に着地しないだろ(;´Д`)とか)思いましたが、さすがに飽きましたね。できるだけ本編始まるまで寝るようにしています。本編始まったら起こして…
コメント
[…] クマデジタル氏:映画の前のCMが長いを読んで、ああ、そうだよね、そうだよね、と思った。 ワタシ、映画の予告篇(トレーラー)って大好きで、場内が暗くなり、何本かの予告篇が流れる中、「映画館の世界」にゆっくりと入っていって、そして、スタジオのロゴとともに本篇が始まる、あの一連の時間がなにより好き「だった」。 んでも、いまは多すぎだ。過ぎたるは猶及ばざるが如し、ですよ。 […]