「超合金 RX-93ff vガンダム」の販売方法

「超合金 RX-93ff vガンダム」の販売方法が発表になっています。

「ガンダムパーク福岡」での購入権を「抽選」するとのこと。これは敷居が高い。

「福岡でしか買えない」というのもハードル高いし、

「抽選に当たる」のもハードルが高い。

しかもその掛け算と来たもんだ。

6月に福岡に行く算段をしていたときに、「8月になったら超合金も出るから、行くなら8月ってのもいいんだよな〜」と話していたのですが、そんな甘っちょろい話ではなかったです。

RX-78F00(横浜ガンダム)の超合金が、初動こそ争奪戦だったものの、今や普通に買えることを考慮すると、希少性を高めたいのかなぁという気もしてきます。

プラモデル「RG RX-93ff」は通販での抽選販売もあったので(そういえば結果発表は昨日でしたね)同じように通販してくれると良いのですが。

一方で、

バンダイナムコ、400億円かけて探る「ガンダム」の次(日経新聞、会員限定記事)

とか読むと、超合金の販売方法なんかどうでもいいし、ガンプラが品薄だから何?というような切迫感はあります。ガンダム、そしてガンダムを超える収益源のドラゴンボールを超えるコンテンツはそうそう生み出せなさそうな気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)