タップを占有するACアダプタをオフセットさせる

TimeMachineのHDDがさすがに3TBでは容量不足でしんどくなってしまい、Buffaloの8TBのを1.7万円で買ったんです。まぁそれはいいんですけど、最近のHDDは漏れなくACアダプタ方式なので、パソコン机側面の7口タップがHDDのACアダプタ3つで埋まってしまいました。パソコン机の側面にコンセントがあると何かと便利なのでACアダプタ3つで7口を塞いでしまっている現状を何とかすべく、このような変換プラグを買ってみました。

「サンワサプライ スペースアダプタ たて型 2個入り TAP-B54」

これ経由でテーブルタップにACアダプタを刺せば、

 

このように横にオフセットできるので、3口分のコンセントを生かすことができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました