ヨルノヨ NIGHT VIEWING w/横浜ガンダム

横浜ガンダムで「水星の魔女」コラボ演出をやっていますが、実はそれと同時に横浜ベイエリアのアートイルミネーション「ヨルノヨ」ナイトビューイングに横浜ガンダムも参加しているというので観てきました。

 

これは新聞に入っていたチラシなのですが、ヨルノヨのチラシではありますが横浜ガンダムに関しては一切触れられていません。もしかして勝手参加なのでしょうか。

ヨルノヨは、17:30/18:00/18:30/19:00/19:30/20:00/20:30/21:00の各時刻に5分ずつ、横浜ベイエリアのイルミネーションが一斉連動して点滅するイベントなのですが、その18:00と19:00の回には横浜ガンダムもシンクロするのです。

 

撮ってみましたがベイエリアの明かりと横浜ガンダムの明暗差が激しくて難しい(;´Д`) 街の明かりは遠いこともあってあまり明確には見えないんですね。そこで露出補正+2くらいしてやって撮ったものですが、もちろんガンダムは白飛びしてしまいます。すべてが動いているのでHDR系の技も使えず、まぁこんな感じですよ(但し、上の写真は肉眼より明るめ)ということで。

水星の魔女コラボの方は動画を撮ってきたので(むしろスチルは撮っていない)、別記事で書きます。

コメント

  1. […] 先日ガンダム側から撮ったヨルノヨですが、もうちょっと中心に近ければさぞかしすごいのが見られるのではないかと思いまして、会社の帰りに桜木町で撮ってきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました