東海バス「かえるのピクルス」ラッピングバス(2回目)と、限定ビーンドール

妻が「私も乗りたい」と言うので、伊東駅から東海バス「かえるのピクルス」ラッピングバスに2度目の乗車をしてきました。(1度目の記事はこちら

このかえるの固定にはテグスが使用されていることに気がつきました(割とどうでもいい小ネタ)。

終着バス停である「小室山リフト」はレストハウスが工事中で買物ができません。伊東駅の東海バスの窓口でレストハウスで売ってたものはどこかで買えないのかと尋ねたところ、「基本的には買えないが、かえるのぬいぐるみなら小室山リフト乗り場事務所でかえる」とのことで「それです!それ!」と小室山リフト下事務所に直行。「あのう…」と声を掛けるとかえるを出してくれました。「1つ1つ表情が違いますので、好きなの選んでください」と。分かっていらっしゃる。

そんなわけで「おむかえる」しました。後ろは小室山。

後ろは小さいですが富士山。

帰りのバスで車内放送を撮ってきました。初めてHDRで撮影→編集→アップロードしてみました。私の環境ではHDR再生できますが、いかがでしょうか。バス車窓からの5月の眩しい光が再現されているでしょうか。

GWですので渋滞に巻き込まれて帰宅が遅くなるのを避けるのに早々に離脱。帰りに熱海の「ふじいち」でお昼を頂きました。写真は日替わり定食で1,620円(ノンアルビールは別売)、これにご飯とあら汁と漬物が付きます。熱海のこういう定食って2,000円〜3,000円するイメージなのですが、こういった魚屋さん直結のお店だととてもいい感じです。もちろん味も素晴らしく、なんてことがないように見えるマグロ刺身がトロっぽくて美味しかったです(これマグロなんだろうか…?)。駐車場の台数が少ないのだけがネックですが、ここはまたリピートしたい店でした。

さて、おむかえるしたかえる、ピクルスですが、体全体は東海バスのシンボル的存在であるボンネットバス「伊豆の踊子号」をイメージしたカラーリングで、足の裏にはナンバープレートが刺繍されています。

現時点では小室山リフト下の事務所でしか買えず、しかも売り切れ次第終了というレアかえる。2023GWのいい記念になりました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました