TOTOウォシュレット アプリコット 異音修理(2023)

自宅のTOTOウォシュレット(2014年型アプリコット)が2台とも1年前に修理したのにまたオートパワー脱臭の動作時に異音を立てるようになってしまいまして、バラしてみました。

以下汚い画像なのでダミー画像を1枚入れておきます。

今回はこんな感じに偏って綿ゴミが溜まっていました。どうやったらこういう溜まり方をするのだろう…と不思議なのですが、前回の掃除の仕方が中途半端だったのかも知れません。でも2台とも同じように偏って綿ゴミが溜まるのは何なんだろうなぁ…。

この綿ゴミを取り除いたら静かになりました。たぶん偏心で異音を出していたんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました