A3 間もなく3年目に突入

2年目の点検をして貰った。フリーウエイプランの範疇なので無料。会社に行っている間に、Dの人が取りに来て点検整備して、返しに来てくれる。便利だが、お陰で全然Dに行く機会がない。たまにはDにも行ってコーヒー飲みたい。でも時間の節約かも、とも思う。

しかしこれが失敗。引き取りに来たDの担当がヘビースモーカーのようで、戻ってきた愛車はすっかり室内がタバコ臭く(泣

億劫した罰だと思って、甘んじてファブリーズ(自動車用)した。

ところでここまでの平均走行距離は600km/月くらい。田舎に住んでいたときは1,100km/月くらいだったので、だいぶ地球に優しい感じ。

みんカラなどによると、トラブルにあたる人はあたるようだが、幸い俺の個体は目立ったトラブルはない。中身がVW GOLFなんだから、そんな変な品質と言うことはないはずなので。

強いて言えば最近立て続けに右折、左折時に1回ずつ、左後輪から異音が出たくらい。発生はその2回だけで、再現していない。ダッシュボードのカタカタ音は、冬だからか発生していない。たぶん暖かくなると発生するはず。

別件だが、最近同じ駐車場内で、ガラスを割られて車上荒らしをされた事件が発生したが、ウチのはたまたま無事だった。イモビライザーが標準装備で動作確認用LEDが点滅するので、威嚇効果があったのだろうか。でもA3のイモビランプはもっと目立ってもいいと思う。焦っている泥棒は気がつかないかも。

その車上荒らしをされたクルマのオーナーさん宅に、最近赤ちゃんが生まれた。もちろんチャイルドシートを付けたのだが、なぜか前向き。新生児を後ろ向き(アップリカ以外)でも横向き(アップリカ)でもなく、前向きに座らせられるチャイルドシートってあったっけかな?

何かの間違いじゃないかな? 首が据わる前に前向きにしたら、事故ったとき頸椎損傷するんじゃないかな? ちょっと「取り付け間違いじゃないですか」と声をかけてみたいが、迷惑がられそうな気もして、今に至る。都会暮らしなんてこんなもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)