今日の500系

500系 6A

元々「撮り鉄」の趣味はさほどないのだが、廃止されるとなると撮りたくなるのは人情。今日も鉄分多めな方々が静岡県某所に集う。

500系 6A

予定より30分ほど遅れて6Aの500系が登場。
米原のあたりが雪で凄かったみたい?

500系 6A

しかし東京から折り返すはずの29Aが…来ない…
1時間待っても来ないので退散した。たぶん違う車体で運行したに違いない。

500_twit

そうだったのかorz
twit検索しておけば1時間も待たずに撤収できたかも知れないな。

リモートレリーズ、すごく役に立った。三脚使用時に便利。

「今日の500系」への4件のフィードバック

  1. http://yado.knt.co.jp/sp/500/photo/
    ねらうはこれっすか?
    5000円分のギフト券ですが・・・

    それにしても最近、フォトコンテスト多くなったような気がします。
    敷居が低くなって気軽に応募出来る物が増えてきて個人的には嬉しいです。
    技術が無いので。

  2. 初めまして
    いつもMac関連の話題を拝見&参考にしています。

    実は自分も500系のぞみが好きで、当日東京駅にて待ってました。
    当日はビル風による強風で、半端なく寒かったです。

    それで下りについてですが、下り線は定刻通り運行させることを優先したために、代替え車輌で運行しました。
    そのため500系は18番ホームに約30分遅れで入線後回送になりました。
    回送後どうなったのかはわかりませんが、品川に行ったのでしょうか???

    ちなみに東京駅では、「柵から身を乗り出さないように」、「黄色い線の内側から撮影するように」というような、500系のぞみならでは?の安全注意を、駅員さんがアナウンスをしていましたよ。

  3. 初めまして。
    同じ車両を狙ってたんですね(^^
    たぶん大井の車両基地行きだったんでしょうね。

    この静岡県某所もハンパなく寒くて、三脚倒れそうなくらい風が強かったです。

    東京駅のカメラマンの数は噂に聞きます。すごいらしいですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)