EF 70-200mm f/4L に白いレンズフードを

結局買ってしまいました。アハハ。
写真の写りには全く影響を与えない自己満足アイテム。

EF 70-200mm f/4L White lens hood

いいねぇ。
思ったほど白味に違いもない。多少フードの方が暗いかな? でも良くできてる。

EF 70-200mm f/4L White lens hood

とても細身のレンズには見えない。
こんな押し出し感が必要なケースが想像つかないけど。

EF 70-200mm f/4L White lens hood

Chinaクオリティかと思いきや、バヨネットのところもちゃんとしてる。

取り付け取り外しに伴い塗装が削れてレンズ側に付着してしまうことを心配していたのだけど、私のEF 70-200mmはすでにレンズ側のフード取り付け部が削れまくっていて白くなっているので正直よくわからないです(笑 フード側は確かにレンズ接触部の塗装がはがれるんだけど、レンズ側には付着していない。既に擦れて粉っぽくなってるからだと思うんだけど。

ただ、白フードはぶつけると塗装がはがれそうだよね。メーカーもステッカーなどによるデコレーションを想定しているようだけど、個人的には赤線を入れたい(笑

コメント

  1. 真夏の炎天下で、黒い部分は白いところより早く熱くなるので、熱を反射させたいシーンでは役に立つと思います。白いテープを巻いても同じと言ってしまえばそうなのですが、、夢があります。最後はホワイトカメラボディーも、、、

タイトルとURLをコピーしました