ボーイング777が主役の、ANA限定ガンプラ

全然ノーマークでした。
まさか「飛行機側が主役」のANA限定ガンプラが出てるなんて。

gundamjet

しかも飛行機側は「ハセガワ」が製造しているようで、ガンダム側とデカールを担当するバンダイとのコラボ。
これはレアさでは群を抜いてますね。

しかし調べてみると1/200ということで、ガンダム側がおそらく「スピードグレード」相当で、しかも本来のスピードグレードと違い、今回は多色成形されていない様子。他のANAガンダムのようにメッキ加工もされていません。これはイメージ通りに完成させるには難易度高いですねぇ。

もちろん普通はANAに乗らないと買えませんが、ヤフオクには適価で結構出ているようです。


スピードグレードコレクション 1/200 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)(Amazon)

「ボーイング777が主役の、ANA限定ガンプラ」への2件のフィードバック

  1. このモデル、知人がANAに乗った際に代理購入していただき入手しましたがガンダムは白の単色成型です。
    箱やデカールのフォーマットはハセガワなのにメーカーエンブレムはバンダイのみしかクレジットされていないのが新鮮ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)