続・マウス探しの旅

マウス探しの旅だが、結局どうなったかというと、

wlm8000

自宅のデッドストックにMicrosoft Wireless Lasor Mouse 8000があったのを発見して、これを使うことにした。

電池は単三1本、Bluetooth受信USBドングルと充電台が付属する。昔Macで使おうとしたけれど、マウスが動いただけでスリープ解除されてしまうのがネックになり使わなくなったもの。会社のWindowsマシンならスリープ運用はしないので問題ない。

2006年に発売された製品で、現在はディスコン。単三1本駆動ながら140g越えと、結構重い。左右対称なのはいいが、サイズも持った感じもIMOより一回り大きい。ホイールはコリコリ言わないタイプだが、オイル軸受けのようなねっとり感がある。全体的にはかなりコストがかかっていることが解る。確か購入当時は7千円前後はしたはずだ。

さて、これを数日使ってみたのだが、結局はどうも慣れることができなかった。どの辺が原因で、それでどうしたのかは、次回に続く。


Microsoft Mouse一覧(Amazon)

コメント

  1. mana より:

    シリコンで包まれたホイールこれが
    曲者です。
    ホイールのすぐ外にある軟質プラというかポリカーボ?とのクリアランスが悪く使っているうちシリコンがささくれ立ち 転がらなくなります。
     私はシリコンを取ってしまいました。

  2. 後日エントリしたとおり、このマウスからも乗り換えてしまいました…

タイトルとURLをコピーしました