通販で傘が買いにくいぞ

実は休日用のカバンをひとまわり大きいものに(収容可能サイズがB5サイズからA4サイズに)新調しまして、まぁカバンはいいんですが、そのひとまわり大きいものでも今使っている折りたたみ傘が入らないんですね。寸法を測ったら折りたたんだ状態で38cmもあって、通勤用のカバンには何とか入るんですが、手元の他のカバンにはちと辛い。せめてEF 70-200 F4L IS USMくらいの長さだったら(どんな基準だ?)と思いつつも、通販で物色しても折りたたんだときの寸法が明記してある傘が少なくて、選びようがない。

とはいえリアル店舗に行っても、私の行動範囲では意外と紳士用の折りたたみ傘が売ってなくて…いや、売ってはいるんだけど、これに1,980円出す?みたいな品質のものばかりで、買えずに悶々としているわけです。

折りたたみ傘の定番って何だろう?と調べてみると、totes(トーツ)という会社のものがネットでは「究極!」などという扱いになっていて、評価も高いですね。色々なモデルがありますが、チタンフレームの自動伸縮タイプがイチオシのようです。ただ、自分は別に自動伸縮は要らないんだよなぁ…と。自動伸縮がついているとどうしても少し大きくなるところが気になって。

とにかくネットでは全然選択できないので、もう少しリアル店舗を渡り歩いてみます。
その結果、やっぱりtotesになってしまうかも知れませんが…(;´Д`)

totes AUTOMATIC OPEN & CLOSE TITANIUM NAV A254(Amazon)

コメント

  1. 坪井政樹 より:

    北海道ではベスト電器アウトレットで折りたたみ傘売っていた様なたしか400円くらいだったような
    まあこれは迷ったら安い方的な洗濯ですが

  2. ebio より:

    totesの自動伸縮のやつ、6年くらい使ってました。たたむと長さ22,3cmくらいで若干(?)太くまとまるタイプ。
    片手で扱えるのは地味に便利でしたよ。くるまに乗り込む時も一瞬でコンパクトになるので、あちこち濡らさなくてすみますし。

  3. Kumadigital より:

    >>坪井さん

    ありますね、400円とかの折り畳み傘。ダイソーでも同じくらいだったかも?
    でも安かろう以下略だと思うので、まぁ消耗品的使い方ですね。

    >>ebioさん

    自動伸縮も一度使ってみたいんですが、今回は軽さ優先で…

タイトルとURLをコピーしました